ポテトのチーズ焼き

ポテトのチーズ焼きは色々有ります。ポテトは一口大、スライス、千切り、マシュ状と、合わせる具も千差万別、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、ウインナーソーセージなどを、挟んだり、混ぜたり、乗せたり、チーズもトロけるスライスチーズ、ピザチーズ、パルメザンの様なパウダーチーズと色々使い分けられます。沢山のポテトチーズ焼きが出来上がる訳です。今日のポテトのチーズ焼きはスライスした生ポテトを塩胡椒してパウダーチーズをかけ、レンジで焼き上げた物だ。ポテトの質があまり良くなかった事もあり、チョットパサツキ、ポテトチップの湿気った様なものとなり、折角のチーズ焼きが残念な物となった。色々試して居れば思う様に成らぬこともある。パウダーチーズで無くピザチーズだったほうが良かったのではなどと考えたりしています。失敗は成功の元、色々やって美味しいポテトのチーズ焼きを作ってくれる事でしょう。いつも有難う!!
f:id:Fnishi:20210515165521j:plain