揚げゴボウの甘酢漬

土曜日の朝7時半テレビで所さんお届け物ですよと言う番組が放映される。全国の色々の特産物を紹介する番組でなかなか面白い。以前は日曜の午後5時ごろからの放映だた様な気がする。土曜日の朝に変わってしまい、ついつい見忘れるが、トシちゃんは必ず見て居る様だ。先日も揚げゴボウの甘酢漬を紹介していた。絶品美味いと所さんが言う。トシちゃんも美味しそうとゴボウの細切りを素揚げして甘酢あんを絡ませた。ゴボウの良い香りがし、歯応えも悪く無い。まあまあの出来だ。しかし絶品とは言えず。本物を食べて見ないと作れないと言う事で、ネットで早速注文した。(佃煮屋の無限おやつ)と銘打ってクール便で80g箱入りで送られて来た。甘酢っくい歯応えは悪く無いが余りゴボウの香りはせず、絶品とは言い難い。送料込みとは言えそれにしても高価だ!人は好きづきと言うトシちゃんの作った方が美味しい様な気がする。この佃煮屋の無限おやつ(揚げゴボウの甘酢漬)を参考にトシちゃんは再度挑戦するのではないか。楽しみである。