生散らし

 金曜日に王禅寺尻手黒川道路のヨネッティーの斜向かいにスーパーいなげやが開店したと新聞チラシが入った。我が家は横浜だが直ぐ近くは川崎で、たまプラーザと新百合の中間に在り、開店したいなげやはたまプラーザより近い様だ。という事ではないが早速トシちゃんは出かけていった。品数が多く見切れないと興奮していた!!開店セールという事で魚肉が半額、色々と安売りをして居る。日曜日はマグロの解体ショーに、冷凍食品半額との事。刺身の盛り合わせとイクラを買って来た。半額という事で肉も買ってきた様だ。夕食はマグロ、ヒラメ、タイ、いくら、それと出汁巻きを焼き、椎茸の煮物、箱入りの生散らしだった。最近は海鮮散らしと言う様だ。生散らしの出汁巻き、椎茸、の代わりにウニが入っているので海鮮散らしと言うのかなどと思ったりして!!

f:id:Fnishi:20150913112932j:image