オレガノとルッコラ

最近のとしちゃんは、ハーブに凝って居る。もともと私はハーブが好きで、ローズマリーを一枝もらって来て大きく育てたり、種からフェンネルを作り、レモングラスを一株貰って来たりと色々楽しんだ。今庭にはタイム、ローズマリー、バジル、鉢植えでペパーミントなどが植えられている。朝食にルッコラのスムージーとオレガノを飾ったオムレツが出てきた。ルッコラは作っておらずスーパーで買ってきたとの事。今日のスムージーはモスグリーンで胡麻の香りと味がしなければ雑草のスムージーだ。小松菜も同じ様な色になる。リンゴが時期外れになったので、リンゴを使ったスムージーは美味しくなくなった。季節により色々のスムージーが出てくると思うと楽しみだ!!!オレガノは飾りとして出てきたが、大きくなって沢山使える様になったら、どんな料理が出てくるか期待している!!