ヤングコーンの天ぷら、大葉と人参のかき揚げ

ヤングコーンが天ぷらとして現れた。皮を剥がれヒゲの付いたまま揚げられて居る。ヒゲはパリパリして甘く実もコリコリして美味しい。トウモロコシのヒゲがこんなに美味しいとは思ってもみなかった。大葉は野菜の中でβカロテンが特段に多く、注目される野菜だが、特段に多いと言っても100g中の含有量の比較する物で、大葉は薬味で使う程度で、御浸しで食べる物でもなく、二枚も三枚も生でバリバリ食べる物でもない。そこで人参とのかき揚げが考え付かれた。此れならば5、6枚簡単に食べられる。ビタミンβカロテンの塊をバリバリ食べる。なかなか美味しい。食べ過ぎに気を付けないといけない!!

f:id:Fnishi:20170608140225j:image