ワインご飯

毎日昼飯の時間帯にテレビで「あなたのご飯見せてください」と言う番組をやっている。売れない芸人が地方の町を訪ねて、町や仕事の紹介を兼ねて、「あなたのご飯・・・・」と紹介する番組である。皆さん良く見ている様で昼食、夕食が紹介される。トシちゃんも良く見ている様で美味しそうだとアレンジして作ってくれる。先日もブドウ農家のご飯でワインの炊き込みご飯が紹介された。美味しそうだと何でも直ぐやるトシちゃんは、赤ワインの炊き込みご飯を作ってくれた。農家のワインご飯は干し葡萄が炊き込まれていたが、トシちゃんは先日ネットで取り寄せたインカベリーを炊き込んだ。醤油を入れた桜ご飯は良く聞くがワインご飯とはと思ったが赤ワインを使ったのでご飯はピンクでオレンジのインカベリーがアクセントとなり、酸味を添えなかなか美味しい炊き込みご飯となった。世の中には色々の炊き込みご飯がある物だと感心した!