手羽の寿司酢煮

テレビはご飯のお菜の参考となる。旅番組、料理番組、テレビは食べ物で溢れている。郷土料理、創作料理、色々の料理が出て来る。手に入り難い材料もあり、おいそれと真似することは出来ない。それでもトシちゃんは番組の内容を参考として別材料、別方法で自分なりのレシピを創り上げる。日曜日の昼前に国分太一と栗原新平の男ご飯と言う料理番組があり、良く見ている。先日手羽の寿司酢煮と言うのが現れた。手羽を寿司酢で煮ると言う簡単な料理だ。同じ様な物をトシちゃんも作るが男料理の方が簡単と言う事で、素揚げした手羽を寿司酢で煮てくれた。付け合わせは紫キャベツの千切りであった。手羽の寿司酢煮は何かチョット物足りない様な気がしたが美味しかった。紫キャベツは色合いが良いがバリバリと硬く口に合わなかった。テレビのレシピを応用するのも中々難しい!