新キャベのアボカドソース

やっとキャベツが一個二百円代と買える値段になったと春キャベツを買って来た。作ってくれたのは新キャベツのアボカドソースだった。ネットのクックパッドではアボカドソースはアボカド、マヨネーズ、レモン汁、塩胡椒でペースト状にしたソースだがトシちゃんはテレビの料理番組で紹介されたレシピの様にマヨネーズの代わりにオリーブオイルを入れてアボカドソースを作った。春キャベツは、手で細かくちぎり、アボカドソースをかけた。やわらかいがパリパリしたキャベツにアボカドソースがからみ大変美味しかった。春キャベツの甘みより、アボカドの濃厚な味が引き立ちキャベツの歯応えが楽しめた。まだまだ野菜は高く例年のように春野菜を思う存分楽しめるわけでないが、春キャベツで春野菜を楽しめた!

f:id:Fnishi:20180311100355j:image