梅酒ボンボン

世にウイスキーボンボンと言うのがある。砂糖の殻にウイスキーの入ったボンボン菓子である。ボンボン菓子とは砂糖の殻で具を包んだ菓子を言う。チョコレートで包んだ物もある様だ。トシちゃんは梅酒ボンボンと言うボンボン菓子を買ってきてくれた。ウイスキーボンボンウイスキーの代わりに梅酒を入れた物だ。良く考えるものだと感心する。コンスターチで型を作り、梅酒を入れた糖液を流し込み作る様で糖液の濃度で砂糖の殻の厚さが変わってくる様だ。一粒口に入れたが砂糖の殻が厚く確りして居た。噛み砕くと梅酒の味と香りが口一杯に広がった。ウイスキーボンボンは砂糖の殻に更にチョコレートがかかって居るのが多いが梅酒とチョコレートは相性が悪いのか、面白い物を見つけてくれた!!梅酒ボンボンは砂糖の殻だけで梅酒の味が確り楽しめた。

f:id:Fnishi:20170611165715j:image