サラダチキン

鶏胸肉の加工品で、サラダチキンと云うものをセブンイレブンで発売し、ダイエットに良いと言う事で大変な人気で売り切れだとの事、他のコンビニでも類似品を売り出し始めた。鶏胸肉塩味蒸し物で、一時流行ったトリハムに似た物だ。色々の香辛料で味付けされているためそれぞれの店で味が違うのだろう。セブンイレブンが始めたとの事で、セブンイレブンで買ってきた。胡椒の効いた塩気の強い蒸し鶏で、騒ぐ事も無いと思うのだが、ダイエットに良いとの事で、若い姉ちゃんが飛びつきブームとなった様だ。トシちゃんならもっと美味しいサラダチキンを作れる物と思うが、不思議とまだ作らない。余り気に入らなかったのだろうか!!

f:id:Fnishi:20150812080103j:image