くらやの水餃子

国立市の故郷納税の返礼品には、ノイ・フランクのハム・ソーセージ、ノニ酵素入り醤油麺つゆ、アントルメ、白十字などの焼き菓子、ヘアケアセットなど色々有るがその中に谷保くらやの水餃子などの点心詰め合わせというのが有る。先日テレビで谷保くらやが紹介された。水餃子がモチモチして大変美味しいと言う。材料は無農薬、全て手作り、と言う。食べて見なければわから無いとトシちゃんは電話で問い合わせた所、テレビで放映されたため、ネットでの注文が多くて、在庫がございませんとの事。数日後店が近くなので自転車で買いに行き水餃子と焼売を買って来てくれた。いずれも冷凍だった。息子が来ており、昼飯に水餃子を食べさせたがさほど美味しくない、王将の方がモチモチして美味しいと言う。せっかく自転車で買ってきたのにと思ったが私達も食べた具は美味しいが息子が言う様にあまりモチモチしていない。こんな物をふるさと納税の返礼品にするとは国立市もお粗末だ!またテレビにだまされたと言う事だ。焼売はまだ食べてい無い!
f:id:Fnishi:20210406180831j:plain