パスタソース

テレビで有識者の選ぶパスタソースと言うのを放映していた。そもそも有識者とは何か、字引にはその道に秀でている人と有る。良く有識者と言うが実に胡散臭い連中だ。ともあれ十種類のパスタソースが選ばれている。いくつかは想像が付くが余り馴染みがない。一位が絶望スパゲッティと言うもので鰯と香味野菜をベースとした和風ソースでダントツの一位だそうだ。その他色々と有ったが印象に残った物はなかった。1食百円台から五百円台までで手が出せないものでは無い。絶望スパゲッティが有ったとトシちゃんが買ってきた。昼食にスパゲッティを茹でて絶望のスパゲッティソースをかけて食べた。鰯が入り、香味量が効いたなかなか美味しいものだった。この程度の物なら何時でも作れるはとトシちゃんは言う。私も有識者が寄って騒ぐ程の物でないと思った。まあ370円値段程度の物だ!