ひじきカレー

NHKの今日の料理でひじきカレーを紹介した。講師は余り見かけない女性で、祖母と母が今日の料理のフアンだったと紹介していたと云う。講師は見たことも無いご婦人だがカレーは美味しそうだと早速作ってくれた。肉は鶏ひき肉、大豆の水煮、そしてひじき、カレー粉を入れて煮込んだ。大豆の水煮がゴロゴロ黒いひじきがカレーの中に散らばっている。見た目は余り美味しそうでない。恐る恐る口に入れると思いの外美味しい。ひじきは邪魔にならず。大豆が鶏ひき肉とあい意外に美味しい。トシちゃんは大変気に入ってカレーパンの餡にしたいなどと言っている。ひじきが入っているので確かにひじきカレーだが、どうも大豆カレーと言った方が良い様な気がする。

f:id:Fnishi:20180620192912j:image