豆狸の稲荷寿し

立川から娘が来ると云うので立川駅で稲荷寿しを買って来て貰った。前にも書いたが駅中にある豆狸と云う稲荷寿しの専門店だ。色々の種類の稲荷寿しがあり、どれが美味しいのか試してみようと色々と買って来て貰った。稲荷寿しの油揚げを黒砂糖で煮た物、油揚げでなく、こんにゃくをつかった物。詰める飯が五目ご飯、柴漬ご飯、わさびご飯、梅しらすご飯、カレー、生姜、酢飯と色々だ。それぞれに面白い稲荷寿しだが、食べたのはこんにゃく、生姜、五目、柴ずけ、それ以外は余り数多くは食べられなかった。やはり普通の稲荷寿しが一番だ。私にはトシちゃんの作る、余り揚げが甘辛くなく、酢飯で多少具の入った稲荷寿しが良い。

f:id:Fnishi:20170830183226j:image