ネットで買うのは要注意!

ネットで水栽培の容器を注文した。花を作りたくてクロッカスの球根をネットで注文したがプランターで育てるのも芸が無いと一球用6個と三球用三個の水栽培容器を注文した。大きな段ボウル箱で送られて来た。三球用は上手くクロッカスが収まった。1球用は随分大きい、予想の五倍ほどの大きさだ。変だと思ったがクロッカスを置いてみた。置いた途端コーンと音がして球根がビンの中に落ちた。なんのこと無いクロッカス用で無く、ヒヤシンス用だったのだ。ネットの送り状を確認したがクロッカス用を送ったとなっている。電話をかけると間違って送ったとの事クロッカス用を直ぐ送るのでヒヤシンス用は送り返してくれとの事。小さな包みが送られて来た。ヒヤシンス用は段ボールごと運送屋に渡した。早速球根を入れて水栽培を始めた。小さくて可愛い花が咲いてくれるだろう。上手く咲いてくれれば良いのだが楽しみだ。ネットでの購入は気を付けねばとつくずく思った。もちろん買い過ぎも!!

f:id:Fnishi:20171113195553j:image