鯵のムニエルとハーブ

国立には良い魚が無いと嘆いて居ましたが 珍しく新しく良い鯵が有ったと買って来ました。鯵をソテイして野菜あんかけを作ると言って居たのですがケアマネが来てぐずぐずして居たので時間が無くなり、野菜餡を作るのが間に合いませんでした。その為鯵はバター焼止まり、鯵のムニエルとなりました。付け合わせはプチトマトと乳酸キャベツです。横浜から鉢植えで持って来たデイルをムニエルにトッピングしました。大葉、パセリ、デイルなど香草は良く料理に使われ、ベランダ園芸プランター栽培できる。横浜では花壇で色々のハーブを作って居たが、持って来られたのはデイルとパセリだけだ。来年はプランターと鉢でパセリ、デイル、鷹の爪を作ってはと思う。タイムなど時々しか使わないハーブは買うしかない。来年のことを言うと鬼が笑うか!ベビーリーフを含めてプランターを有効に使って貰おう!!

f:id:Fnishi:20161201091858j:image