久し振りで散髪

倒れて入院中病院に来る美容師に散髪してもらって居たが 、退院後は一度近くの美容院に車椅子で行っただけで、その後は純子さんの紹介された人に来て貰い 、トシちゃん、娘、孫などと髪を切ってもらって居た。娘が純子さんの所で純子さん、和夫さんと一緒に髪を切ってもらう様になって二人だけのために遠路はるばる来てもらうのは大変とトシちゃんは昔行っていた美容室に行き、私はトシちゃんが切ってくれていた。通所では私の頭は虎狩りで無く豹狩りと冗談を言っていたが、割合上手に刈ってくれていた。この度国立に転居し、娘の所が近くなった事もあり、また娘親子を含めてまたやってもらう事とした。先日転居祝いの生花を持って来てくれた。三年ぶりぐらいでスッキリした。トシちゃんの豹刈りとはだいぶ違う。頂いた生花は部屋を明るくしている!!

f:id:Fnishi:20161205183135j:image