ガッテン流クリーミー豆腐

国立に移ってから寝る時間が早くなった。その為夜中に一時目が醒める。と言う事でテレビを付け一時間ほど見てまた寝る。トシちゃんも同じで先日NHKのタメシテガッテンの再放送を見たとのこと。やって居たのがクリーミー豆腐で豆腐の嫌いな人も豆腐が好きになると言うものだそうだ。と言う事でガッテン流クリーミー豆腐を作ってくれた。作り方はどんな豆腐でも良く、まず水切りをして 、フードプロセッサーで水切りした豆腐をクリーミーに成るまで砕くと言う。カップに入れデル飾りポテトチップを添えてでて来た。ポテトチップにクリーミー豆腐を付けて食べた。クリーミーな豆腐とパリパリしたポテトチップ、ポテトチップの塩味なかなか美味しかった。黒蜜をかけてデザートと言うトシちゃんは美味しそうと言うがこれはどうだろうか?

f:id:Fnishi:20161130085201j:image