サラダほうれん草

冬の花壇で、ほうれん草の蒔き時が悪く失敗したと書いたが、少しづつは大きくなっている。蒔いたのがサラダほうれん草であった事もあり、プランターに蒔いた方はベビーリーフとして使えるぐらいになった。花壇の方はまだベビーリーフにまでなっていない。蒔き時を間違えなければ立派なサラダほうれん草として食べられたのにと悔やまれる。プランターのサラダほうれん草を間引き,玉ねぎのスライス、ベーコンと混ぜ、フルーツトマトを添え、クルミをトッピングしてサラダとして朝食に出てきた。灰汁がなく、甘味があり美味しかった。だんだん暖かくなり、大きくなってサラダほうれん草が食べられるのではと期待して居る。三、四年前チジミほうれん草を収穫した記憶がある。今年はチジミほうれん草用のほうれん草とサラダほうれん草を時期を間違えず、植えて貰おうと思っている。

f:id:Fnishi:20160210172256j:image