いなり寿司

昼飯は稲荷寿司だった。娘が来るというのでトシちゃんはいなり寿司を作った。市販のいなり寿司は揚げが甘辛く煮てあり、どのいなり寿司も蜜でベタベタする程大変甘い。甘い菓子の様ないなり寿司は頂けないとトシちゃんは砂糖を少なくして揚げを煮、酢めしを詰めた。酢めしはゴマ人参だった。油揚が甘くなかったので酢めしが勝ち、油揚が美味しく煮えていたのに大変酸っぱく今一だった。この揚げだったら甘酢で酢めしを作りひじきを入れたら美味しかったのにと悔やまれた。またこの酢めしだったら揚げを甘く煮れば良かったのになどと話し合った。娘がやって来ていなり寿司を食べて美味しいねと言って呉れた。持つべきものは優しい娘だ。いなり寿司を持って帰った。孫娘は気に入ってくれるだろうか!!今度また今回のいなり寿司を参考としてい作って貰おう!!

f:id:Fnishi:20170409162932j:image