夕食(5)鯵のたたき

今日の夕食は鯵のたたきとサーモンのフライのタルタルソースかけと野蕗の煮物、蕪の胡麻ず和えでした。鯵は山岸の康ちゃんが一年ぶりに釣りに出かけ鯵を釣って来たともって来てくれた。康ちゃんは、隣のお恵さんの旦那貴さんの義理の兄さんで釣りにゆく度に魚をもって来てくれる。釣りたてで新しく刺身やたたきにして食べている。野蕗はシャリシャリと歯応えが良くほろ苦く大変美味しい、サーモンのフライもタルタルソース美味しく頂きました。鯵のたたきで一杯飲みました。10匹ほどいただいた中の大きな1匹でたたきを作ったとの事。残りの鯵は如何成るでしょうか!!焼き魚、フライ、マリネ、色々楽しめます。隣のお恵さんは魚嫌いですが、鯵なら食べるのでは!!それにしても美味しかったです。康ちゃん有難う!!!また宜しくお願いしします!!!