冷し中華始めました。

やっと長かった梅雨が開け、暑い夏がやって来ました。30度を超える日が続き、熱中症が心配されて居ますがコロナ肺炎防止でマスクをし、熱中症が心配でマスクを外せと何だか判りません!こう暑いと冷し中華が食べたくなります。昼食は素麺、うどんとつけ麺、冷し中華が出て来ます。今年は梅雨前にしばらく暑かったので梅雨前に冷し中華始めました!となりました。嶋田屋のタレ付きの中華麺を買ってきて、キュウリの千切り、錦糸卵、カニかまぼこを乗せて麺に付いていたタレをかけました。タレが甘過ぎましたが一年ぶりの冷し中華美味しかったです。付いていたタレに酢や胡麻油、辛子などを加えてタレを作り直せば良かったのですが、嶋田屋の中華と言うことで安心したのが残念でした。矢張りその家々にはその家の味が有り、市販の味を信用するのは余り良くない事です。梅雨明けの此れから時々冷し中華が出てくると思います。トシちゃんは甘過ぎると言って居ますので次回からは甘味を抑えた美味しい冷し中華が出て来るでしょう。