チキンローフ

私にも出来ると言って居たチキンローフをトシちゃんはとうとう作ってしまいました。鶏胸で鶏ハムを作り、ゼラチンと茹で汁を使って、鶏ハムを巻くコンソメゼリーを作りました。丸い型がなかったのでジュースの四角いプラスチックのビンを使った様です。冷蔵庫で冷し結構しっかりしたチキンローフが出来上がりました。良い包丁が無くノイ・フランクの様に薄く綺麗に切れず、ゼリーもバラバラになってしまいました。鶏ハムを作った時の香辛料は茹で汁に出てしまい、ハムにもう少し香りが有ればと思いましたが鶏ハムとバラバラになったゼリーを併せて食べノイ・フランクに負けない味と感心しました。丸い形を探し、良い包丁を手に入れ、ゼリーにもう少し香料を聞かせれば、ノイ・フランク以上の物が出来るのでは思っています。チョット大袈裟かな!