豆苗

遅めの台風など悪天候の為か葉物野菜が高い。キャベツもレタスも小松菜もとても手が届かない。その為何故か納豆が売れているという。しかし納豆は緑黄色野菜とは違う。それではもやしという事になるが、これも緑黄色野菜ではない。という事でトシちゃんは豆苗を買ってきた。豆苗はエンドウ豆を野菜工場で水栽培したもので、使った後水を足して明るい所に置いておけば、再び芽が伸びてきて使えるという優れ物だ。娘も豆苗が好きで、二、三回使い回ししているとの事。先日使い終わった、豆苗のパックに水を足して、置いておいたら見事に再生してまた使える様になっている。また使い終わったら水を足したら再生するのだろうか。試して見る価値はある。それにしても早く葉物野菜が安くなってくれない物だろうか。ウサギでないが葉物野菜はほしい!!

f:id:Fnishi:20171205115544j:image