麻婆春雨

私は良く麻婆豆腐を食べる。敦賀で自炊をして居た時豆腐が好きな事もあって良く麻婆豆腐を作った。豆腐を買い、買い置きの麻婆豆腐の素を使いネギの小口切りを加えれば出来上がり、実に簡単だった。麻婆料理の三冠王は豆腐、ナス、春雨だ。しかし豆腐が簡単で美味しい。国立のデイケアの昼食に麻婆ナスが良く出る。不味くはなく簡単で安上がりだからだろう。今日の夕食に麻婆春雨が出て来た。永谷園の麻婆春雨だ。ニラと卵とキクラゲが入って居た。麻婆春雨の袋には春雨と麻婆の素が入っており、袋の表絵にはニラと豆腐色々の野菜を加えてと書いてある。トシちゃんはキクラゲと卵を加えて作った。辛味が中位でなかなか美味しかった。ケースは三人分で全部作ったので多すぎた。食べ過ぎた!!

f:id:Fnishi:20170618195200j:image