花壇のジャガイモ

倒れる前7年間、市民農園で野菜を作っていました。今年その農園が中止になった様で平地に成っています。その平地を見ながら、3月に入るとジャガイモを植え付けたのを思い出します。倒れた後も花壇で何遍かトシちゃんがジャガイモを植えました。去年、一昨年、は作っておらず、今年は3月に入って植え付けました。天候不順で中々芽が出ず心配していましたがポツポツと芽を出しこの二週間でグッと伸びて来ました。芽描きしましたので、追肥をし、土寄せをして花の咲くのを待ち葉が枯れてきたら収穫です。てんとう虫にやられないよう気を付けて貰わねばと思っています。隣に植えてある玉ねぎも大分玉が膨らんできました、楽しみです!!

f:id:Fnishi:20160419192601j:image