野菜(16)ベビーリーフ

スーパーで間引いた野菜の混ぜたものをベビーリーフと言って売っている。色々のレタス、小松菜などの葉物の小さいものでサラダとして食べる。玉ねぎ、にんじんなどと混ぜるとサラダとしてなかなか美味しい!!種としてもベビーリーフと云う種が有る。数種類のレタスの種が混ざった物だ。何年も前から、プランターで作り,重宝していたが、今年もとしちゃんがプランターにベビーリーフを蒔き立派に芽を出した!!シャケのフライの付合せとして出てきた。少し収穫してもすぐ収穫の後が判らなくなる。液体肥料を施すとどんどん大きくなる。色々の人に勧めるが余り興味を示さない。昨今の日本人の特性で、自分が汗をかくのが嫌なのだろう!!!寂しい限りだ!!!!