人参の種を蒔きました。

昨年は春と夏に人参の種を蒔き、それぞれ10本近く収穫し、葉っぱも天ぷらで楽しみました。今年もという事で出窓下の花壇の淵に一列に蒔きました。昨年春蒔いた場所で、連作となるかもしれませんが芽が出れば人参は育つはず、不織布をかけて保温寒さ避け、乾燥防止をしました。出窓下は玉ねぎ絹さやを植えてあるので、人参は一番外側です。同時にプランターに蒔いた春菊がぽちぽちと芽を出し始めました。春菊がビッシリと芽生える頃、人参も芽を出すものと期待しています。今朝NHKの野菜の時間で、ラッキョウとニンニクの春の手入れを放映していました。トシちゃんは早速ニンニクに肥料を施しています。頼んでおいたベビーリーフが来ましたので、二階のベランダのプランターに蒔くと言っています。雨だとの予報だったのに陽が射しています。野菜の芽が出て、どんどん大きくなり、楽しい時期となりました!!

f:id:Fnishi:20160306092501j:image