人参

先日寸詰まりの人参を収穫した話を書き、また収穫したら報告すると書いた。我が家で野菜を作る所はプランターと出窓の下、花壇だが、花壇は日当りが悪く野菜が余りよ良く出来ない。そこでトシちゃんは出窓下に人参を蒔いた。上手く芽が出たが蒔いた場所が狭く、良く出来て10本ぐらいかと思っていたが間引いて行くうちに六本となってしまった。前回一本収穫したので五本となった。人参の買い置きが無くなったと三本抜いた。トシちゃんの云う通り正月用の人参は無くなった。葉付きの人参としては売っている物と遜色無いとトシちゃんは自慢している。種が随分余っている。娘の所に行ったらプランターで確りした人参が出来ていた。芽が出れば確実に収穫出来る様だ。来年は場所を確保してもう少し沢山作って貰おうと思う。

f:id:Fnishi:20151120173012j:image