銀杏の紅葉

東京の銀杏の紅葉と云えば神宮外苑の銀杏並木を思い浮かべるが東京各所に銀杏並木がありそれぞれに秋を彩っている。我が家のベランダからも街路樹の銀杏が望める。我が家のベランダからも見える銀杏話毎年紅葉するのが遅くテレビで銀杏の紅葉が知らされる11月中旬はまだ青々としている。街の街路樹の銀杏が紅葉し始めている今年の11月18日ベランダ越しの銀杏は写真の様に青々としている。11月末から朝夕の気温が下がり急に紅葉が進み12月5日には写真のように黄葉となった。12月9日には写真の様にオレンジ色となりハラハラと葉が散り始めた。街の街路樹の中には葉が全て落ち裸となている木もある。ベランダには毎日落ち葉が吹き込みトシちゃんを悩ませている。12月18日まだしがみ付いている葉はあるが殆ど葉は落ちてしまった。今日も朝は気温が下がり寒かった。
f:id:Fnishi:20211221133616j:plainf:id:Fnishi:20211221133828j:plainf:id:Fnishi:20211221133908j:plainf:id:Fnishi:20211221133923j:plain