角上魚類

横浜に居る時はスーパーに良い魚が出回っていたが、スーパーで満足出来ない時は川崎の北部市場が近かったので出かけて、良い物が有れば箱買いした。国立市に転居してからは良い魚が手に入らず、としちゃんは時々立川に出かけて魚を買ってくる。最近テレビで角上魚類と言う鮮魚店が素晴らしいと紹介されており、横浜にいた時も相模原にある角上魚類と言う店が素晴らしいと人伝に聞いていた。東京には4店舗あり、その内の一店舗が日野市にあり、近くなので行って見ようとトシちゃんは義妹と出かけた。日野と言っても国道20号に沿った所にありバスを降りて20分歩くと言う、へんぴな所にある。車の免許は返納しているのでタクシーを使ったとか。魚を買うのにタクシーを使うとは世の中も変わった物だ!色々の魚があり、安くて新しく素晴らしいと興奮していた。色々と買って来たようなので、そのうち紹介する。車が有れば週一出掛けそうだが、タクシーでは月一ぐらいだと思う。珍しい新しく美味しい魚が食べられればタクシー代など目では無い!
f:id:Fnishi:20211130113629j:plainf:id:Fnishi:20211130120720j:plain