かまくらカスター

かまくらカスターを買って来てくれた。かまくらカスターと言えば鳩サブレと並んだ鎌倉土産の定番だが、横浜に居た時、たまプラーザの東急ショピングセンターに出店しており時々買い、私の好きな菓子の一つだった。国立にはかまくらカスターの店は無く、しょっちゅうお目にかかると云うことは出来ないがそれでも国立駅のガーデンに時々姿を見せてる。トシちゃんは気が付くと買って来てくれ、美味しく頂いている。ふわふわしたスポンジにカスタードがタップリ入っており実に美味しい、通年カスタード、チョコレートが有り、季節により、抹茶、紅茶、フルーツでイチゴ、マンゴーなどいろいろ種類がある様だ。娘はカスタードが好きだと云うが私はどれでもよい。今回はチョコレートに当たった。ふわふわして大変美味しかった!