我が家のパンが一番

国立に転居して早いもので一年になる。移り住んで驚いたのは蕎麦屋とパン屋の多い事だ。移り住んですぐトシちゃんはパン屋をあちこちと買い歩いたが気にいったパン屋は無いようだった。バケットなどのフランスパン、バターロール、にして然りである。角食(食パン、ぶどうパン、くるみなどの木のみパン)はホームべカリーで家で焼け、パン屋の角食よりなんぼか美味しい。だいぶ前フランス料理店で食べたパンが美味しかったので、何処で手に入れているか聞いたら、サンジェルマンとの事、国立にはサンジェルマンはない。国立には美味しいパン屋が多いと地の人は自慢しているがなんのこと無い、我が家のパンが一番だ。今使っているホームベーカリーは何代目だろうか。今日もパンが焼き上がった。トシちゃん頑張っています。

f:id:Fnishi:20171119083435j:image