パン屋

国立に来て、パン屋の多いのに驚かされた。ベスト18とかネットで出ている。大して大きな街でも無いのに、余程パンを食べる人が多いのか。トシちゃんは国立に来てから美味しいと評判のパンを買い歩いている。一番初めに買ったパン・ド・カンパーニュという店のパンはまずまずだったがあとは大したことはない。娘がきな粉のベーグルが美味しいと言っているプチアンジュという店できな粉のベーグルとシナモンシュガーベーグルを買って来た。一緒に食パンも買って来た。ベーグルはトシちゃんと半分づつ食べた。きな粉のベーグルは口一杯にきな粉の香りが広がり大変美味しかった。シナモンシュガーはまあまあだった。食パンは最近の若者の好みに合わせたのか耳が硬くなく、くちゃくちゃしてトーストしても余り美味しくなかった。パン屋で買うのはバッケットなどフランスパン系か菓子パンで食パンは耳の硬いトシちゃんの焼いたパンが一番だ!!耳が硬いと耳を切って、サンドイッチであるまいし中身だけ食べる人がいる!!

f:id:Fnishi:20161129085653j:image