リンゴとブドウの生ハム巻き

メロンを生ハムで巻いたものはフランス料理の前菜として知られて居る。亡くなった義母とトシちゃんとでたまプラのフランス料理の店に行ってメロンの生ハム巻きを食べ、義母がとっても気に入ったのを思い出した。その後家でも何遍か作って貰った。生ハム巻きはメロンだけでなく色々のものを巻いてオードブルとなっている。。クリームチーズ、洋ナシとゴルゴンゾーラチーズ、長芋と貝割れ大根、お餅とアボカドなど色々の物がある。後の二つは和風で余りいただけない。今日トシちゃんの作ったものはリンゴの薄切りとブドウを生ハムで 巻いたものだ。ブドウはシャインマスカット、リンゴの赤い皮、緑色のブドウと生ハムが綺麗なオードブルとなって居る。メロンには及ばないがリンゴとブドウが生ハムに良くマッチして大変美味しかった。安上がりだしグッドオードブルという事だ。トシちゃんなかなかやります!!

f:id:Fnishi:20170919191719j:image