CDプレイヤーを買いました。

引越しをすると何かしら無くなる。其れと何かしらダメになる。駄目に成らないまでも捨ててしまい、しまったと思う。良く失くしたのが断ちハサミ、捨ててしまうのが電化製品である。今回の引越しではハサミは無くなら無かったが、ピーラーとヨーグルトスプーンが出てこない。捨てたのはCDプレイヤーとパソコン、何も古くなり、動きが鈍くなり殆ど使っていなかった。パソコンはiPadを使う事で代用している。CDはクラシックが殆どでこれも半分以上は処分したが未だ40枚程ある。クラシックも偶には聞きたいと思い。CDプレイヤーをネットで取り寄せた。50数年前なけなしの金を叩いてレコードプレイヤーを買った時を思い出すと馬鹿のように安い、音質もさほど悪くない。確かあの頃、十万円を越えたと思うがCDプレイヤーは五千円を超える程度だ。100枚以上持っていたレコードは処分してCDに変わっていた。取り寄せたプレイヤーにCDをセットしたが反応しない、取説に反応しないCDも有りますと有り、しまったと思っていたが、息子がやって来て、CDのセットの仕方が悪いと馬鹿にされた。馬鹿にされたが音楽は聞けている。家電製品はどんどん良くなり、安くなっている。年寄にはなかなかついていけない。多機能も良し悪しだ。と言う事でガラケイ礼賛だ!!

f:id:Fnishi:20161123163006j:image