二束三文

転居する事になり、色々と整理を始めました。私の持ち物で多いのは、本です。本は古い物で、60年前の物もありすっかり色褪せて茶色になっている物もあり、捨てる以外ない物も多くあります。分類してできるだけ処分する様にしましたので。取っておく本は5分の1程度になりました。ブックオフを呼んで引き取らせることとしました。良くて一冊五円とか十円ですので、貰って呉れる人がいれば差し上げるということで、少しは処分しました。それにしても良くも買った物だと感心します。デイケアの通所にも大分持って行きました。通所の本棚の本も多くはありませんが文庫本の三分の一は私の本となりました。本は随分捨てましたので、段ボール三箱、それとクラッシックのCDが150枚余をブックオフに出しました。毎月コツコツと手に入れ、楽しんだものです。最近ではタンスの肥やしとなっていたとは言え、五千円にも成りませんでした。正に二束三文本は図書館音楽はラジオで良かったのではと思いますが、手に入れた時は嬉しく楽しんだのだから良しとしなければ。それにしても酷い物だ!!何十万も出して買った箪笥が数千の処分代を取られる時代だから仕方が無いか!!

f:id:Fnishi:20160828162435j:image