ドレシングをつかわずに

市販のドレッシングは何れも甘過ぎて美味しくないとトシちゃんは自前のドレッシングを作ってくれて居る。しかし作ると、どうしても多くかけ過ぎ無駄になると悩んでいた。また野菜を切って洗い水切りし時間が経つと萎れる。ドレシングをかけて時間が経つと野菜から水が出て皿の下に溜まり水っぽくなって味が落ちる。こんな悩みを抱える人が多いのかテレビで放映があった。充分に水を切った野菜にオリーブオイルをかけ良くかき混ぜて野菜を油でコーチングし食べる前に調味する。萎れることも水が出る事も無く美味しく食べられるとの事。早速トシちゃんは試した。確かに食べ終わった皿には、いつもの様には汁が溜まっていない。テレビでためになる事をやる事もある!!

f:id:Fnishi:20150317075932j:plain