年賀状

謹賀新年  今年もよろしくお願いします❗️

前にも紹介しましたが、年賀状は木版画で干支を彫り出していましたが、右手が使えなくなり、彫刻刀が使えず、昔の版木を利用したりしていましたが、諦めて、水彩絵具でチョコチョコと描きカラーコピーして誤魔化すことにしました。今年は未歳なので羊をデザインしました。顔の黒いのがわたし用、白いのがトシちゃん用です。デザインを考えるのがなかなか大変です。去年の馬は駄作でした。今年はまあまあだと思っています。来年は申歳で猿です。どんなデザインにするか今から頭が痛い。クリスマスカードのデザインもありますし。

f:id:Fnishi:20141228165459j:plain