人参

我が家では人参をよく食べる。煮物に、サラダ、人参しりしり、と色々の食べ方をする。市民農園を借りていた時何遍か挑戦したが上手く行かなかった。通所のスタッフから娘が人参さんを作りたいと言われたと相談され、プランターで作るにしても難しいとアドバイスしたが、それでも作りたいとの事で、私もまたやって見ようかとミニキャロットの種を取り寄せてプランターに蒔いた。余った種を試しに蒔くようスタッフに渡した。乾燥を防ぐのに不織布をつかったが、私のプランターでは芽のでが悪くまた失敗かと思っていたが多少は芽が出て育ち本葉も出ている。スタッフにどうしたかと聞いたら、いっぱい目が出て間引かねばいけませんとの事。変な細工をしない素人の方が上手く行っているようだ。先ずは日当たりだ!!

f:id:Fnishi:20140507190456j:plain