朝食(27)ヨーグルト

今日の朝食は、ポテトサラダ、ミニトマトブロッコリー、茹で卵、ハムでした。このメニューは、月に何度か出てきます。それとヨーグルトを必ず食べます。随分長い間カスピ海ヨーグルトを作り続けて、食べていましたが、半年程前にヨーグルトメーカーで、Rー1、LG21を作る様になり、としちゃんが酸味あるヨーグルトが好きな事から、カスピ海ヨーグルトを食べる頻度が減り、欲しい時は種を手に入れれば良いと作るのを辞めてしまった!!!色々のの人に種を分けたが、1年も持った話は聞か無い。としちゃんは、10年近く作りに続け、駄目にしたのでは無く、中止した。たいした物だと感心する。今はヨーグルトを買って来てそれを種にヨーグルトメーカーで作っている。作ったヨーグルトを種にしたのでは余り上手くでき無いようだ!!!今使っているヨーグルトメーカーは、温度調節出来ないし、20年近く使っているので、温度調節の出来る機種に買い換えたいと思っているようだ!!!