何でもやって見ます

私もとしちゃんも出来そうな事はやって来た。人形作り、孫の服やバック、布草履、家庭菜園、花作り、勿論料理、燻製、ジャム、干物、漬物などなど、そう言えばたい焼きの器具を買って来て鯛焼きも作った。そのため、本や道具も買った。月刊誌が貯まり過ぎたので整理しようと片付け始めて公魚のレシピを見たとしちゃんは、公魚を買って来た。醤油、みりん、酢のたれに4時間漬けて干す。これをさっと焼いて頭から食べる。(写真)本で言う程の味でない。テレビでアボカドの糠漬けが放映された。としちゃんはすぐにアボカドを買って来て漬けた。あまり美味しくなかった。この様に失敗する事も多い。しかし何でもやってみます。