野菜のオムレツ

オムレツと言えば、卵汁だけで作るプレンオムレツ、玉ねぎとひき肉の炒め物の入ったオムレツ、ハムとジャガイモがゴロゴロ入ったジャーマンオムレツ、スパニッシュオムレツなどが良く知られている。我が国発祥と言われる、チキンライスを巻き込んだオムライス、焼きそばを巻き込んだオムそばなど特殊な物もある。卵を使って焼き上げた料理をオムレツと言うらしい。今日の朝食のオムレツは野菜炒めを巻き込んだ野菜オムレツだった。普通の野菜炒めだと具が大きく、オムレツに焼き難く、食べ難いことから、キャベツ、玉ねぎ、人参は千切り、豚肉は細かく切ってあった。卵はふんわりと焼かれ、中は半熟、トンカツソースを掛けて食べたが、千切りの野菜と半熟の卵が混じり合って大変美味しかった!付け合わせはポテトサラダとトマト見た目も美味しそうだ。皆さんも是非つくってみてください!

f:id:Fnishi:20180222143146j:image