四年ぶりの大雪

寒い日々が続いていましたが、昨日は四年ぶりの大雪と言う事で、東京は午後から雪で夕方から大雪警報が出ていました。ところがデイケアの迎えの途中パラパラと降って来ました。午前中は降ったり止んだりでしたが昼前から本降りとなり植木や屋根にみるみる積もり始めました。デイケアの帰りも安全を見て一時間ばかり早めでした。しかし道路は雪が積もり車はノロノロ運転でした。それでも無事帰宅出来ました。日が暮れてからも降り止まず街路樹には花が咲いた様に真っ白に雪が積もり風が吹くたびに雪が舞って居ます。気温が低く雪が乾いている様です。道路の渋滞、鉄道の遅滞と大変だった様だ。今日は晴天で街路樹の雪もどんどん溶け、道路も雪が少なくなっている様だ。子供たちも無事帰宅出来た様で安心した。一昨年11月の雪以来降雪の記憶が無い。雪の無いのも風情が無いがこう多いのも風情などと言って居れない。御免蒙ると言う事!!

f:id:Fnishi:20180123105013j:image