桜に雪

朝起きるとトシちゃんが雪よ!と言う。天気予報で雪が降ると放送していたが、みぞれ程度だと思っていたが桜の花弁が散る様に雪が降っている。今日は29日、もう三日で四月だ。四月に雪が降る事はあるが見た目は大雪だ!流石に春の雪、サラサラした雪でなく、湿った牡丹雪だ。満開の桜の花に雪が積もっている。屋根も白くなっており、未だ葉の出ない銀杏の枝にも白く雪が積もっている。コロナ肺炎で外出規制が叫ばれている中昨晩も外食で酒を飲んでいるおっさんやチョロチョロ出歩いている姉ちゃんがテレビに映っていた。この雪の中馬鹿姉ちゃん、馬鹿ガキがまた渋谷、原宿に現れるのだろう、俺は大丈夫と飲み歩くおっさん、日本人も馬鹿が多い。天気も狂っていれば、人も狂っている。と言う事で満開の桜に雪となったのだろう!