早速ワサビの瓶詰めを使いました

先日モラタメでワサビの瓶詰めを手に入れた。蓋を開けて見たところ、想像していた物と違い茎は細かく少く、茎や根の少ないワサビ漬けの様だ。先ずは食べて見なくてはと思っていた所、サーモンの刺身が夕食の食卓に現れた。早速サーモンの刺身に乗せて食べて見た。ワサビ漬けよりはるかに辛く、練りわさびに近い辛さだ。しかしワサビを摩り下ろした様な食感、舌触りでまあまあ美味しい。ワサビの茎が良い歯触りと成っているが西洋ワサビ(ホースラデッシュ)が入っている様だ。刺身に使っても美味しいが、焼肉、焼鳥にも合いそうだ。今度焼肉を食べる時使ってみようと思う。またドレッシングに入れたりと色々使い途が有りそうで楽しみだ!!

f:id:Fnishi:20170319134448j:image