コーンライス

今日の朝食はパンでなく、コーンライスでした。最近トウモロコシが大変美味しくなり、盛んに出回っています。茹でたトウモロコシをサラダに添えたり、御菜の一品としたり盛んに食べています。茹でたトウモロコシを解して粒としサラダに混ぜ込んだり、トッピングしたりする。缶詰めのホールコーンも有るが生の新しいトウモロコシを使った方が美味しい。最近は生食用のトウモロコシが出来るなど色々のトウモロコシが出回っており、食べ方も色々と出ている。前日のスープで炊き込んだトウモロコシご飯の残りを胡椒を聞かせてバターで炒めパセリをトッピングしたコーンライスが朝食に出ていました。トマトのサラダとスープ付です。ハイカラな朝食となりました。美味しかったです。たまにはパンで無いのも良いものです。

f:id:Fnishi:20160725191032j:image