豆のサラダ

朝食は豆のサラダとたまごでした。豆のサラダの豆は大正金時やガルバンソが多いのですが、今日は缶詰のミックスビーンズを使った様です。ミクスビーンズはエンドウ豆、大豆、インゲン豆などが入っており、これにコーン、キユウリ、玉ねぎを加え、ドレッシングで和えてありました。茹でた豆は、ガルバンソや大正金時、大豆をシャトルシェフで茹で冷凍小分けして使っていましたが、最近は余り茹でず缶詰の豆を使た様です。東急地下の富沢商店で、ガルバンソや大正金時や、エンドウ豆、大豆など安い豆を見つけて茹でてもらい色々の豆料理を食べたいと思います!!但し、豆は国産に限るがガルバンソ(ひよこ豆)は国産は無いが中国産は除く!!!取り敢えず大正金時を買って貰う事としたい!!しかし、買って来るのも料理するのもとしちゃんです。余りわがままばかり言えません!!もう少し手足が自由になれば自分でやりたいのですが!!