ちょと早いですが

冷やし中華始めました~!!時季的に少し早いですが昼食に冷やし中華が出てきました。この二、三日夏日が続き、半袖が目立っています。(鮮やかな緑りよ!明るい緑よ!鳥居をつつみ・・・・・)この時季小学唱歌の若葉に出てくる様に爽やかな清々しい時期なのだが、夏日続き蒸し蒸しした日々素麺でも啜りたくなる天気です。という事でチョット早いですが昼食は冷やし中華でした。ゴマだれでキュウリ、錦糸卵、ハム、紅生姜が無いので、赤カブの漬物です。なかなか美味しいです。素麺では早過ぎます。まあ冷やし中華で良いところです。紅生姜は食べ切ってしまいました。今年も紅生姜を作って貰おうと思っています。今年も暑い夏なのでしょうか!!

f:id:Fnishi:20160517191251j:image