美ら豆(ちゅら豆)

ついこの間、漫画映画を見に連れて行ったり、学芸会を観に行ったりした孫娘、最近は余り顔を見せないが、高校二年生で沖縄に修学旅行に行った。月日の経つのは、早い物だ。私も半身不随の老人となるのも当たり前田のクラッカー!!サッカーとピアノに夢中なり、足を痛め、びっこを引いている。トップで中学に入ったのに推薦で大学へ第一志望に入れるか心配している。趣味と学業が一致するのはなかなか難しい。沖縄の修学旅行土産として、沖縄限定の美ら豆と云うのを買って来てくれた。空豆を黒砂糖でコーティングした豆菓子だ!!黒砂糖という事で沖縄限定の様だ。歯に気を付けて食べなくてはならない硬い豆菓子でトシちゃんの好みだ!私の好みをよく知ってるは!と大変喜んでいる。何よりも忘れず土産を買って買って来て呉れたのが嬉しい。キーちゃん有難う‼️

f:id:Fnishi:20151123112428j:image